脱力ヨガ(書籍)を使用したオンラインクラス

昨年、学研プラスより出版となった脱力ヨガの書籍を使用したオンラインクラスを2/20(日)にオンラインで開催致します。

脱力ヨガは、ヨガの教えとキネシオロジーの技術をもとにした本となっております。

書籍をもとに、ヨガ×キネシオロジーとは?から、実際にどのように感情・経絡・筋肉は繋がっているかを座学形式で書籍を使用しながらご説明致します。

クラスでは、モデルの方にご協力頂き、感情や筋肉やストレスのつながりをお見せいたします。

本来であれば対面でワークを行いたいのですが、今回はオンラインのため僕がモデルさんにするワークを見学して頂く形になります。

自分の考え方の癖やストレスを見直す良いツールになると思いますので、是非ご参加ください。

講座では脱力ヨガの書籍として使用いたしますので、ご参加される方は当日までにご準備下さい。

キネシオロジーでは感情・経絡・筋肉は繋がりがあるという仮説から、さまざまな検査・研究が行われ、繋がりが発見されました。

生活の中でのストレスは様々であり、人間関係・食事・睡眠・仕事などから心身は影響を受けます。

ストレスの種類や感情により、姿勢が変わり、内臓の働きが変わり、気の流れのアンバランスが生じ、経絡に対応する筋肉が硬くなったり、ゆるくなりすぎたりと体のバランスが乱れます。

この本ではストレスにより硬くなった筋肉からどんなストレスが隠れているのか、また自分の性格上どこの筋肉を解すことが必要なのかが書かれています。

ヨガは初めてだけど、ヨガでストレスマネージメントをしたいというヨガ初心者向けの本になっていますが、インストラクターの皆様にもぜひご参加頂きたいです。

ヨガでは満遍なく体を使って解すので、ヨガ後は心身が整いストレスを客観的に眺めることができるチャンスが生まれます。

整えて終わりではなく、整った状態で、今のストレスの原因の状況や人を考えてみると、感情が乗らずに考えることができるので、自分の中から解決策が湧いてきます。自分の中から解決策を発見するためにヨガは最高のツールになります。

【日時】

2/20(日) 10:30~12:00

【参加費】

1,000円

【準備するもの】

脱力ヨガ(学研プラス)

【ご予約方法】

こちらのページよりご予約いただけます。
https://mosh.jp/classes/page/63596

関連記事

  1. 6/8(土)アーユルヴェーダから観る「梅雨との付き合い方」W…

  2. 4/25,26 Hello Spring 一年を季節で巡るア…

  3. 2/19(fri) 哲学とアーサナ【スペシャルコラボクラス】…

  4. 12/22,23 更科有哉 フィーカ・ヨガワークショップお申…

  5. 11/16~23 谷戸先生と行く聖地リシケシにてヨーガ哲学を…

  6. zumba

    11/25 ZUMBAイベント開催決定!申込みスタート!